Hand tie bouqet

今シーズン最後のレッスンは ハンドタイブーケに挑戦してみました。バラをたっぷり入れたイギリスの夏らしいはっきりした原色カラーのブーケ。それはもう大変!手がつるー!どうしてこの子、、真ん中に来てくれない?あーオアシスが恋しい、、などそれぞれ悲鳴をあげながらも何とか完成、、
私もどうなることかと思いましたが、お花屋さんが何回もトレーニングして作れるようになる花束を
そう簡単に1回のレッスンで マスターされるわけがないのですが、茎をスパイラルにするコツを得ればなんとかそれなりに。最後にセロファンでラッピングし、リボンをつけるとそれはそれはこの世に1つの私だけの花束になりました。




このあと、皆さんで持ち寄りランチパーティをしました。お日様も顔を出し、夏の良い思いでの一日となりました。^^

コメント

フラワーアレンジメント教室