イギリスの夏日到来!

イギリスにやっと夏がやってきました。昨日今日27度もありました。まずワックスしてペデュキアしてスカートをはかなければなりません。この機を逃すと後何回、生足でスカートが分かりませんからね。 幸い私はここ何年ワックス不要のツル肌に変ったので朝一ペデュキアだけですぐスカートで出かけられ、イギリス人の女性がみんな一気にドレスか、スカートをはいていたので なんだか同士のような気分になりました。そんなことはどうでもいいのですが、今まで暗かった天気がいきなり夏と変ってしまったのであわてます。さてまず何するか?扇風機出してこなきゃ。週末バーベキュー?庭の芝が勢い良く伸び放題だから庭もせにゃならん、、
チェルシーフラワーショーも今日が最終日です。10年前に行った時は ひとところにこんなに花や植物が詰まってるのを見てこんなことができるのはさすがイギリス!と感動しました。それ以降あのあまりにもの混雑と料金の高さを考えると家でテレビで見たほうがいいということにしていますが。番組進行役のティッチマンは置いといて ガーデナーのレイチェルさんはいつも美人で知的です。もう一人の年配の女性が 小森のおばちゃまにそっくりだと思っているのは私だけでしょうか?彼女はいつもBBCのガーデナーズワールドという番組でいつもおしゃれな色合いのお洋服で登場されるのですが いつも手袋もはめないで土を掘ってるので爪が真っ黒でした。コンポストの袋なんかも らくらく担ぐので いつも感心しております。プロフェッショナルです。私なんか先週からゴルフ肩です。整体マッサージに通うことにしました。おばちゃまに負けております。(><)


             クレマティスが満開となりました。

                なでしこ

  庭に咲いた花をガラスの入れ物に挿してみました。ガラスの入れ物に少しガラス玉を入れるだけで清涼感が出ます。

あまりにも気持ちの良い日暮れだったので食後、庭でコーヒーを飲むことにしました。イギリスのイチゴもやっと甘くなりました。

コメント

フラワーアレンジメント教室