補習校 卒業式

        退職される先生方へ 7つ作りました。


           担任の先生へ



              ピンボケが残念、、、、


息子が先週の土曜日 12年間通った日本人補習校の卒業式を迎えました。あわててスーツを買いに行き、髪をさっぱりしてきなさいと言うと なんと今どき坊主頭にしてしまった息子でしたが、この前 入学式を迎えた気がするのに 目の前の息子は大人のスーツを着るほど成長し、今ここで補習校最後の日を迎えるなんて信じられなく 感無量でした。もうこれで 土曜日は自由です。よく頑張りました。

毎年フィンチリー校のアレンジを頼まれています。卒業式は 青か紫を入れることにしています。家でいけるととても大きかったのに やはり学校のホールは天井が 高いですよね。

担任の先生へのプレゼントは 先生をイメージして黄色でまとめました。レモン色のバラがきれいです。

辞められる先生方への ブーケは チューリップ ガーベラ ワックスフラワーでまとめ ラベンダー色のラッピングでちょっと母の日らしく。イメージをこめてコーディネートするのは楽しいですね。

コメント

フラワーアレンジメント教室