Hamptpn Court Flower Show に行ってきました。


7月5日 日曜日、ハンプトンコートフラワーショー最終日に行ってきました。
10時開演前から長蛇の列、私は今回3回目なのですが やっぱり興奮ウキウキでした。 こちらはチェルシーフラワーショーより少し小規模ではありますが 私個人意見では コンパクトで半日で見て回れるので見どころが消化できて満足度が高いのです。
いくつかのガーデンデザインも あまり奇抜なデザインではなく なじみ深いのがいいです。
あちこちのブースでの色鮮やかな 配色の花々は すごく心浮き立たせてくれます。なんて幸せな気分にさせてくれるのでしょう。
わたし好みのテイストの リースナブルなショップが多く また 余計な買い物をしてしまいました。
川沿いはベンチや芝生があり そこに座ってピクニック気分で サンドイッチを食べている人々の姿ものんびりして 夏のイギリスそのものです。
最終日は4時半ごろから出店者たちが片づけを始めるので 出店した花々を安く売るというのでそれがねらい目でもあるんです。 私はその時間まで待ちきれなかったので 迷いに迷って プラント売り場で 3つで10ポンドの アガパンサスを買いその日のうちに庭に植えずっと眺めています。
美味しいものをおなかいっぱい食べたような心の満腹感を味わった一日でしたよ。

この栄養は きっとお花のアレンジに繋がるといいんですけどね。


待ってました、、
 
 

みんな持ってったプラントお持ち帰り用キャリー。次回は私も必須アイテム
 




                    ベゴニアのケーキ!!



こんなお庭が欲しーい!
 
楽しいショップがいっぱい





 




 


こんな色合い たまりません!
 
鉄製の鍵の風鈴を買いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな色合い たまりません!


コメント

Louisette さんの投稿…
Nice place , greeting from Belgium

フラワーアレンジメント教室