サマーフラワーで籠アレンジ


ただいまロンドンの気温35度に上昇中! 今からまだ上がる予報、、、
うちにある唯一のちび扇風機回して ブログ書いてます。
これが イギリスの夏日なのか もう最後なのか 人々はそう思いながら 男は上半身裸、女性はリゾート地のような服装でUVなぞ気にせず おもいっきり 肌を出して外を歩いております。イギリス人は色が白いから顔が真っ赤になっているのが 見るに堪えないんですけど、、、

そんな中で今週のお花は ただいま開催中のハンプトンコートフラワーショーからひらめき バスケットに ガーデンのお花を摘んできましたアレンジ にしてみました。この暑さでお花もぐったりしそうで 何度も切り直し 水切りで管理しなければなりません。
今回は 自由に活けて というのが課題です。 すると 皆さん戸惑いましたが 結構とらわれるものなく自由 という活け方を楽しんで頂きました。 もちろん今までお教えしたフラワーアレンジの基本は ふまえて です。
デッサン画がすばらしかった ピカソの抽象画 とはいきませんが 基本ができているから 自由が形になるんですよね。


          先月2回目のブーケ、ピオニーが素晴らしかった!



 レースのような Ami  とAstilbe が 涼しさを演出、ふんわりと。

                    本日のバラ ブブゼラはフレンチローズの様でとても愛くるしい!


お庭が一番美しい時期
 
8月19日水曜日と20日木曜日 夏休のworkshop をします。
アジサイいっぱいのサマーリースを企画しています。
各クラス6人まで 単発もオーケーですので是非お申込み下さい。

コメント

フラワーアレンジメント教室