我が家のお庭も秋色です

先週末 日本に帰っている間荒れ放題だったお庭を手入れしました。夏の様子とは変わり、ブラックコスモス 大好きなダリア、が咲いています。ピンク、パープルだった色合いから オレンジ赤と移り変わっていきます。
去年選定した為取れなかったクッキングアップルは 今年は15個くらいの収穫。 虫もつかずほどよい大きさだったので 恒例のジャムをどっさり作りました。 容子のアップルジャムは 甘さ控えめ、シナモンとレモンジュースを加え自然な味です。早速お友達におすそ分け。こちらのジャムに比べるとずいぶん甘さが足りなめに感じられるけど りんごの風味たっぷりです。ついついトースト3枚も食べてしまいました。
日本では暑くて水太りしてしまいましたが こちらに戻ってくると寒くてついついお茶してしまい ビスケットはやっぱりイギリスで食べるのが一番おいしいと実感してしまいます。
ビスケットといえば レッスンの後のお茶タイムで出すビスケットの探求にはかなり力入っていて new と書かれた新商品は必ずチェックしていることを気づいて頂いているでしょうか?今 お気に入りは セインズベリーズのテーカップの模様がついたビスケットのシリーズで パッケージも可愛く大きさも程よく日本のお土産に最適でした。 中でもキャラメルクランチが一番好きであまり重くないのでついつい食べ過ぎてしまいます。このように美味しいと紹介すると 翌週 売り切れだったことがあります。(><)
来週からレッスン、 食い気より またしっくりと優雅にお花を活けなければ、、



コメント

フラワーアレンジメント教室