Asymmetrical triangle arrange


残っていた蘭でテーブルアレンジメント


左右対称ではない3角形のアレンジです。ユーカリでラインを作り、紫のトルコキキョウ、カーネーション、フロックス、アルストロメリアを ふんわりと入れてます。大きな暖炉や コンソールテーブルのあるおうちではこの形をさらに左右対称に置いたりするんです。一見 形を作るのに難しそうではありますが まず、3角形のポイントからそれをつなぐラインをイメージすればそこに花を埋めていくだけでよいのです。
イメージする、最近その言葉の大きさを感じます。物事 前に進むにあたって自分でイメージするということは何事でも重要な意味を持ちます。こうしたい、こうなりたいというとき 具体的にイメージすることでもっと もっと現実に近づくということを何かで聞いたことがあります。ただなんとなくぼんやりと考えるだけでは 風とともに流されてしまいますが そうなってる姿を想像することで もっともっと近づいていくと思います。それには努力ももちろん加わらなくてはいけないのでしょうけどね。 もっとゴルフが上手になってる姿とか、、、ほしい靴を さっそうと履いてる姿とか、、、私事ではありますが、、、

コメント

フラワーアレンジメント教室