クリスマスのテーブルアレンジ

写真ではうまく撮れなかったのですがもっと紫でした。




今年のクリスマスムードは やや控えめ?
クリスマス商戦は ずいぶん早くから始まっているようですが (ハロッズなんかは夏休み明けからクリスマスオーナメントを売ってると聞きましたが)毎年この季節 クリスマスグッズを仕入れている私が思うには 各お店は 品揃えが少なめ!いつもなら DIYショップでさえ リースにオーナメントに買いたくなるようなものが沢山あったのに 今年はしょぼいこと、、、売れないんでしょうね、、、いつも行くいお花のホールセーラーも 去年の売れ残りが置いてあったり ことしぃ~ って物が見当たりません!今年は手を広げず 手堅くということなんでしょうか。
レッスンでは ろうそくを使ったクリスマステーブルアレンジをしました。先週同様 ユーカリメインにローズマリーも加えて アロマチックに。 今回一目ぼれして買ったのは ライラック色のバラ lilac fragranceです。 今回のアレンジに加えると うっとりするような色合いになりました。寒色系はマイカラーではないのですけれど(私は暖色系だそうな)心惹かれます。

コメント

フラワーアレンジメント教室