ケイペルのワークショップ

  我が家の庭のスキミァやアジサイを使ってガーデンチックに


                     デモンストレーションの光景


                  先生の作品



ケーペルマナーハウスのフラワーソサエティのワークショップに行ってきました。前回はいまいちうまくできまかったので今回は気がちょっと気が重かったのですが 今回は自然に出来ました。後ろのおばさんが 「これってコンテンポラリーじゃないわねえ。」とぼそっと言ってましたが みなできばえは違い面白かったです。先生に とてもガーデンチック と褒められ 自分でもわたしっぽいと思います。
まずツイッグやケーンでフェンスを組み立て それに花や葉を添わせて行くだけなのですが 花のバランスや分量、色合い、ちょっとしたテクニックは 花を続けてきた感覚から表現されるような気がします。

コメント

フラワーアレンジメント教室