ウェディングブーケ

 なんとロンドンも28℃の夏日が続き、とても開放的な気分の日々を楽しむことができましたが週末には雨が降り14℃に下がり震えています😂

ウェディングブーケの注文を頂きました。4日後に結婚されるお嬢さんにと、大変急なオーダーでしたが大切なお嬢様のお祝い事ですので、お手伝いさせて頂きたいと思いました。

とても暑い日でしたので涼しげに、シンプルにそしてナチュラルにと思いバラ、トルコキキョウ、フリージアなど夏のお花にカスミソウ、庭のアルキミラ、ホスタの葉を使いアレンジしました。


お花って 嬉しい時も悲しい時も友達家族のように傍らにいてほしい存在ですよね。

時には喜びの気持ちを託したり、時には慰めてくれたり、 時には励ましてくれ、時には

癒してくれる、、

子供でも老人でも、男女関係なく美しいと感じるでしょう。そばにあればしばらくは見つめてしまうでしょう。そんな花には人とつながる不思議なパワーがあるのを感じていますか?

美しい、心地よいという感情は人間の原点です。人間の大脳皮質が発達しパソコンやスマホを機能的に使いこなせるようになったとしても花を見て何も感じなくなってしまったらそれは人間の発達と言えるのでしょうか? 

日々の生活に忙しくなって疲れて感じることも忘れそうになったら、花を飾りましょう。

そして感じるという生き物原点の感情を取り戻しましょう。





コメント

フラワーアレンジメント教室