バレンタイン カスケードアレンジ 

週末からものすごい雨風でした。Dennis と名付けられた嵐は大雨でイギリス各地の川が氾濫し洪水をもたらしたとニュースに出ています。今年は一度も雪が降っていません。
温暖化は深刻化しています。山火事が続いていたオーストラリアは今は大雨でやはり各地洪水被害に遭っているそうです。
遅すぎるかもしれないけれども止められることと考えられることはひとりひとりが意識して実行していかなければなりませんよね。何故プラスティックごみを減らさなければいけないのか。何故環境に悪いガスを減らす努力をしないといけないのか?
まだまだ人は他人事レベルですよね。恐ろしいことはもうすぐ近くまで来ているのに、、

バレンタインぴったしの週のデザインは溢れる愛を表現した Fall in love 滝のように流れる
Cascade Arrangement カスケードアレンジメントでした。

バラのお値段が暴騰していたので真っ赤なチューリップで流れるラインを作りました。
真ん中にちょっと花びらがカールした珍しいガーベラと可愛いラナンキュラスも入れて。
間に挿したグリーンベル(ナズナ)がシャワーの様な効果を加えます。くるくるカールしたチャイナグラスが最後のエッセンスです。
赤はやっぱりパァー!って明るく華やかになりますね!

チューリップは元気いいから生命力を感じます。


 翌週はスーパーで柔らかいピンクのチューリップに差し替えて春らしくしてみました。


庭にカメリア(ツバキ)の花が咲いていました。 次々とつぼみが現れ楽しみ。

ようやく春の花が咲き出しました。春といえば水仙。虫たちが目を覚ます黄色です!

お花をただ見つめたり触ってみたりするだけで心が落ち着きます。
月1回でもお花を自分でアレンジして自分だけの時間を楽しんでくださいね。


コメント

フラワーアレンジメント教室