Oval shape table arrangement

日本から戻ったらいきなりロンドンは夏!!
10℃しかありませんよー、って聞いていたのにバンクホリデイの月曜日は29℃まで上がりました。ロンドンの紫外線はきついんです。オゾン層が薄いからと聞いていますが夫はここ数年うっかり日焼け止めを塗るのを忘れて日光に当たると火ぶくれのように真っ赤になって酷いことになります。
うちの猫のはんぞー君はクロネコなので日を吸収して暑そう、、
こういう日はバーベキューをお庭でしたくなるのがイギリス人ですが日中は日差しがきつすぎてノーサンキューです。お部屋の中はひんやりと涼しいので冷たく冷やしたビールか白ワインをお庭を眺めながら頂く方がいいと バーベキューをやりたがる赤い顔の人の意見に耳を傾けません。

今月のお花はダイニングテーブルの真ん中を飾るオーバルの形のセンターピースです。
バラを中心に涼しげなグリーンの八重咲のトルコ桔梗と、イギリスのガーデンフラワーのアルキミラモリス(名前も大好き!)を合わせゴージャスに上品にまとめました。
やはりこのようなヨーロピアンスタイルのアレンジメントは大きなテーブルにでーんと
置いて飾られなければなりませんね。

ピンクのバラの花言葉は優美、しとやか、トルコキキョウも優雅、優美、感謝だそうです。アルキミラモリスは輝き。ゴージャスなもてなしにぴったりのアレンジです。





我が家の庭も2週間の留守の間にお花で賑わってました!


 シャクナゲが今年はたくさん花を付けています。



 お隣の木から種が飛んできて育ったライラック! ソフトクリームの様です。


 ビオラ!暑くてへたりそう、、、

 勿忘草、毎年どんどん繁殖します。お庭が青い海のようになります。

大好きなビバーナム。今年は日が当たる側にしか花がついてくれませんでした。😢
ガーデニングって毎年思うようにいかないのが 難しい、、

出産の為にお休みされる生徒さんが素敵な花言葉の本をプレゼントしてくださいました。写真もイラストもとても綺麗!センス溢れる1冊です。

これからどんどんお花が咲いて もっとお花がきれい。
楽しみですね。



コメント

フラワーアレンジメント教室