ロンドンにやっと春

ようやく暖かになったロンドン。
これからが楽しみな時期ですね。
 3週目のクラスは少し先週とは色を変えてアップライトのクレッセントです。
チューリップは最初ピンクの手毬のようだったのですが開くと赤に近いピンクになり、もうそんなに開かんでよいわ、というくらい大きく開花しました。

そして同じ週の土曜日、補習校の入学式のお花を生けました。
ピンクのバラ、薄紫のデルフィニウム、白のガーベラとアルストロメリアでまとめ、華やかな感じに活けました。
生徒さんに今年入学された方がいて「先生~、お花の前でいっぱい写真撮りましたよー」
と言ってくださいました。

そして前日にお花を運び、日本に一時帰国してきました。
ロンドンが10℃に下がってしまった時、日本は27℃、フフフ、お買い物の帰り、ひとりで宇治金時ハーフサイズというものを頂いてしまいました。


実家のご近所さんの塀から素晴らしく咲いた薔薇。イギリスはまだ小さなつぼみなのにね。通るだけで薔薇の香りが降り注ぎます。
薔薇の香りは女性ホルモンをアップさせてくれるんですよ。

さあ戻ったらお庭きれいにしなくちゃあ、と楽しみでした。





コメント

フラワーアレンジメント教室