Triangle arrangement 2週目


 今週は ライムグリーンのアルキミラが出始めたので お花のつなぎに入れてみました。これを入れるとそれぞれの花の色が綺麗に見えます。
濃いピンクのフリージアも くっきりとメリハリをつけてくれます。

私は色の勉強はお花のカレッジでカラーリールで色の3原則を習った程度で イギリスに来て 周りのお庭の色合いから 街で見かける上手にスカーフの色を取り入れてるイギリス人の色使いからと あたまではなく 自然からの目と心地よい組み合わせの覚え だけで選んでいます。
日本人はおとなしめの色で同系色でまとめるのが好きですが こちらの人は 洋服にする色、インテリアに使う色、お花で選ぶ色 というのがある程度決まっているように思えます。 それらの色の組み合わせの量の配分、アクセントカラー は上手な人から盗むのです。いつも同じ色に囲まれて心地よいと思い込むのは つまらなく 冒険も必要です。こちらはお天気が暗い日も多いのでインテリア お花は とても大切な心のアクセントです。

 
お庭のアルキミラはようやく葉っぱが出てきました。レディスマントルという名前でも知られるように このマントの様な葉っぱに雨のしずくが落ちるとガラス玉のようにころころと 光って美しい、、アラビアでは この雫の玉は 不思議な魔力を持つと言われているらしい。

6月のレッスンは14、15、21、22日です。

コメント

フラワーアレンジメント教室