Triangle Arrangement

今月は久しぶりに、イギリスの古典的、トラディショナルなスタイル、トライアングルアレンジメントを練習しました。教会や、結婚式の会場など、人が集まる場所、華やかな場所によく生けられる形です。ホテルやレセプションなどにも置かれ、遠くからでも、このアップライトの形は全てのお花が目に入り、華やかさが溢れています。形を3角形にする事ですっきりとまとまり感と、安定感もあり、どんな場所にでも置きやすい形です。
今回は色合いを紫系に、深い大人感にまとめました。



紫は直観力を高め、感化腕感じる力をサポートする効果があります。また、一生懸命何かした後、落ち着いた穏やかな気持ちにさせてくれる色でもあります。

 こちらはブレント日本人補習校の入学式のお花、ちょうど庭に咲いた白のライラックを取り入れピンクの百合とバラをゴウジャスに入れました。 一年生の為に黄色のポンポンマム 菊をアクセントカラーにして可愛らしさも取り入れたつもりです。

庭に咲いたスズランを摘み取って バスルームに飾りました。上品な香りが広がります。


ようやく暖かな日差しの日が多くなりましたね。 ハンゾー君も午後はキッチンの窓辺で日向ぼっこ
今日の締めは また猫でした、、




コメント

フラワーアレンジメント教室