日本に一時帰国

4月の23日から2週間、一時帰国してきました。桜はみんな散ってしまってましたがつつじがあちこちで咲く季節、近所のお庭にはもうバラも咲き始める暖かな陽気で ほとんど上着なしでお出かけの一番良い季節でしたよ。この季節は タケノコが美味しい季節。実家は京都に近いので素晴らしいタケノコがスーパーで出回ってましたが 自分では調理できないので温泉宿でタケノコ尽くしを堪能。もちろん温泉で命の洗濯もしてきましたよ。


大輪のバラ アバランチ、 チューリップ パロット、そしてミニアジサイの様なビバーナム、クリーム色の花器に入れてフレッシュないろあいにそしてこんもりとアレンジ。すこーしだけのラヴェンダーカラーのトルコキキョウを差し色にしてつまらなくならない様に。




そして日本、
実家のにわで咲いたつつじ。 朝起きて台所からすぐ目に入るので鮮やかなピンクが目を覚まさせてくれました。
 
泡の配分がバッチリですね。 いきなり何でしょう、、ふふ

サントリープレミアムモルツのホップはチェコから輸入されてるんですって。


京都長岡京市にあるサントリービール工場へ妹と見学に行きました。ビールができるまでの過程をツアーで見学して そのあとプレミアムモルツを試飲、お一人様3杯まで新作のビールを含め試飲可能とはいえ午前中空きっ腹でしたので酔っ払っちゃいました、、、

京都の湯の花温泉で筍中心のお食事、お酒が滲みます。


 大阪グランフロント ナナズグリーンティの抹茶カフェ。ほうじ茶パフェが 日本では人気だそうな。


 30年前に結婚式した太閤園で友達を無理やり誘ってランチしに行きました。あの時の私があの目の前の石の上で写真撮ってたんですよね~

なんて飲んで食べてばかりの 日本でした。

コメント

フラワーアレンジメント教室