Summer garden flower basket (Mass sculpture design)

キッチンの窓かぼんやりお庭を眺めていたら 何やらちょろちょろするものが、、、うわ~しっぽの長いネズミでした。 あのピーターラビットに出てくるハツカネズミですよ。絵は可愛いけど本物はしっぽのピンクがどうもぞっとする!
夕方頃 小鳥用のえさのおこぼれを拾いに来るのです。うわー嫌だ!嫌だ!いくら小動物とはいえネズミ、カエルの類が庭に住んでくれるのはお断りやなあ。 どおする?さっそく DiYショップに走りネズミ殺しを仕掛けたけど なかなかわかってるのか いまだちょろちょろしておる、、いっぱいいるのか? そこで 猫を飼うことにしました。娘が誕生日に買ってほしいと言われてたのを聞き流してましたが (注 娘は小学生ではなく大きな大人です) よし!飼おう!
シュレックに出てくるネコ セーラームーンに出てくるネコなどの名前を思い出し名前からもめている状態、、

今月は また先月つかったバスケットで ばら シャクヤク アジサイの ベストトリオで マススカルプチャーデザイン のアレンジです。
それぞれのお花のボリュームが大きいので ぎゅっとグルーピングで丸く固め アクセントにアスティルベとマイガーデンのグリーン を加えました。
色合いを優しくして 力強さに優しさを加えています。

 バスケットが白なので アジサイの色を薄ピンクにして ソフトな色合いでまとめてみました。ラベンダーカラーのフリージアが繋ぎ色。ばら、シャクヤク、フリージア まるで香水のノートの様な組み合わせ。 




 チャイブ、ローズマリーなどのハーブも欠かせないガーデンアイテム、ミニトマトも毎年買って赤くなるのが楽しみ



こちらは前庭、日陰とお水が好きな子たちばかり、、、今年は雨が多いので HOSTA(キボウシ)が大きい!左の紫陽花がちょっと色付き始めました。手前ピンクはなでしこ、あのバラ以外 全部私が植えたものばかり。


7月は 6、7日、13日、14日がレッスン日、綺麗なものを見て触れて感性を高めましょう。




コメント

フラワーアレンジメント教室