Regent's Park のバラ園に行ってきました。

北ロンドンのRegent's Park に Queen's Mary Rose Garden という有名なバラ園があります。
ジョージ5世のお妃さま の名前からついたこのバラ園は 1932年に一般に公開されるようになってロンドンの観光名所として知られています。いつもこの時期タイミングを逃して 見そびれていたのでしたが昨日ロンドンも25度と 久しぶりにお天気となったので 娘と散歩がてら訪れてみました。ロンドンのバラはちょうど今頃から開花するのでお天気になってふと思い出したのです。
12000本のバラが 色ごと種類ごとにずらーっと植えられています。いきなり暑くなったのでもう開きすぎているのもありましたが これから咲く種類のもありました。お花の香りは20度くらいがよく香る と思うので25度になってしまうとちょっと香りも飛んでしまうような気がします。
それでも こんなにバラに囲まれると 幸せな気持ちになります。バラの香りは女性ホルモンをアップさせるとか、、気持ちもアップですよ。バラはやっぱりイギリスが似合う。 桜がやっぱり日本がしっくりくるように、、、

 いっぱいの人が芝生でくつろいでる、ゆったりと贅沢な休日の過ごし方がイギリス風


 この子 好き!


 この子も可愛い!


 フォックスグローブも咲いていた。好きな夏のガーデンフラワー

見て~ このTシャツバッチリでしょ?

コメント

フラワーアレンジメント教室