Hogarth curve (S line)

ようやく夏らしくなった今週のレッスンは イギリスの18世紀の画家 William Hogarth が書いた本 美の解説 の中から The line of beauty and elegance から引用された Hogarth Curve ,S ライン の練習でした。

今までは 細長い花器で縦長のS をデザインしてきましたが 先月使った花器が素敵だったので
この花器をサイド使用して横に伸びるS形を デザインしてみました。
まさにお花屋さんに ピオニー(シャクヤク)が 登場しだしもう 使ってみたくてうずうずしていたのでさっそく いつも行く問屋さんに注文入れて 今回はピオニーがメイン!ピオニーはヨーロッパの女の子のほとんどの女の子が好きなお花です。香水にもよく使われてますよね。 そしてこのピオニーの優しいピンクにピッタリのラベンダー色のバラと合わせ 白のストックとアジサイで花器の色に合わせました。
どんどんピオニーが開いていい香りです。❤



 お嬢様 アレンジ って感じでしょうか?

 お天気が良かったので レッスンの後 ガーデンで皆さんとお茶しました。とても気持ちが良い贅沢な時間でしたよ。

 もうすぐアジサイが咲き始めるのが楽しみ♡


お庭のバラも次々に開花、最初についた花の香りは素晴らしい!


来月7月のレッスンは1週繰り上げ 6日水、7日木、13日水、14日木です。
毎週でも お花をアレンジしたい季節ですね。

Follow me my Instagram [YOKOLONDON]
             
                                                         



 

コメント

フラワーアレンジメント教室