Downward crescent その2

イギリスの素晴らしい季節がやってきました。 気温は一時20度を超えていたのにまた夜は肌寒いのではありますが なんといっても新緑が伸び お花が次々と咲き始め お庭を賑わせてくれます。ガーデンチェアに腰かけ ぼおっとお庭を眺めてる時間だけでも楽しいです。 よそのお宅の前庭もいつの間にやら お花で明るくなり 足を止めて覗きたくなります。先日お花の買い出しの帰り ガーデンセンターに寄ったら 新しいプラントが沢山入荷されていて ついつい手を伸ばしていくつも買ってしまいました。お庭をきれいにするとなんだか 運気が上がるような気がしませんか?

今週はガーデンっぽくバスケットで 同じくクレッセントをアレンジ。グリーン白、差し色に柔らかいピンクを。 今満開のガーデンからのお花も入れてみました。 白い籠、白いお花で明るく!
白い花器を使うときは 白い花を使いましょう。白という色は無色の様で 本当はとても強い色なのです。それに負けてしまうので必ず白い色を入れて同化させるのがコツなんですよ。


お庭にマッチでしょ?
 トルコキキョウ、ガーベラ、ビバーナム、チューリップ 優しい色合い♡

 先週のアレンジ、チューリップを抜いて庭のタニウツギに変えてもいい感じ

 これは素晴らしく芳香しているchoisya メキシカンオレンジとも呼ばれます。

 とってもかわいい❤ タニウツギWeigela 今回のアレンジにピッタリ


 スズランのジャンボ版の様なお花 Polygonatum アマドコロ、ナルコユリと呼ばれるそうです。


 お庭が明るくなりました。

 クレマチス 咲いてます。

シャクヤク (ピオニー)が出てきましたよ。 そろそろアレンジに登場したいですね。

6月のレッスンは 15水、16木、22水、23木 です。
お花が 素敵な季節、 是非 レッスンでお会いしましょう。 😊




コメント

フラワーアレンジメント教室