ローマ、ナポリに行ってきました


5月2日からローマ2泊、ナポリに3泊行ってきました。
ローマは一度も行ったことがなかったので初日はスペイン階段、トレビの泉、ジェラード食べてメインスポット巡り、翌日は朝から並んでバチカンを見学、午後にはコロッセオそして真実の口へ、この日は万歩計が2万3千歩となってました!(OMG!) 夜は少し日暮れるまでワインバーでイタリアワインを頂き レストランへ
3日目 電車で1時間 ナポリに到着、ピザの有名店 DA MICHELE に一時間並んでナポリのもちもちマルガリータを食べ終わったら おなか一杯になって夕ご飯食べられなくなってしまった(><)
そして次の日は美しいアマルフィー海岸とポンペイへ、感動の一日!最終日はカプリ島へ行き 島からの眺めを堪能したのでした。
美味しいワインと 美味しいイタリアン、美しい海、、 今度はセールの時に行きたいわ!


 路地に入ると素敵な窓辺 ローマとナポリは違ってます

 素晴らしいバチカン!


ナポリ ミケーレのピザ すごく大きいの! 込んでて超いれずみのお兄さんと相席


ナポリ アマルフィー海岸、素晴らしい眺め ため息~


あちこちにレモンの木が見られます。 大きなレモン! レモンチェロ、レモン石鹸、レモン香水

              
1世紀に火山に埋もれた ポンペイ 素晴らしい文化が存在していたのです。
 

 日本がまだ縄文時代で縄の土器作ってた頃、ポンペイの遺跡からこのような素晴らしいツボが出てきた! 考古学博物館にいっぱい展示してあります。


カプリ島から見た海、やっぱり 「ナポリを見てから死ね」 ですぞ


コメント

フラワーアレンジメント教室