Easter basket


前回旦那さんが奥さんに母の日のプレゼントをするのは変?  と言ったのを撤回します。
先日アメリカのテレビ番組で 8か月の男の子のママに旦那さんが 母の日だからと 彼女の為に
彼女の好きな白いチューリップの花束を部屋に飾り 夕ご飯にピザを奮闘しながら作ってあげるというのを見ました。こういうパターンはアリだな と思いましたが 彼が彼女にさりげなく言うんです。 
「僕たちは家族というチームなんだから これからもチームで助け合っていこうね。ハッピーマザーズディ!」 
日々大変なお母さんしてる妻に 今日はハッピーでいてね。という日だったのですね。 素晴らしい!
私事ですが 今日は母の日だから 外でランチしたいわ。と夫を誘い、ランチした帰りふらっと 店じまいセール宝石店を目にしたものですから (なんと都合よく目に入るのでしょう)見るだけ と言って入ってしまい、、
ふふ ラッキーマザーズディ!
夫が言った言葉は 
「後で子供たちに請求するから、、」

もうすぐイースター キリストの復活祭です。
今年のアレンジは お花だけで たまご ひよこ 蝶を表現しています。
グルーピング、ベディング、バンチングのテクニックを使ってバスケットの中に小さなガーデンがあるようにアレンジしました。


真ん中のラナンキュラスをたまごに見立てました。

黄色のラナンキュラスはひよこ、水仙は蝶、チューリップの花びらがギザギザしていて鳥の羽根みたい





コメント

フラワーアレンジメント教室