母の日に捧げたい Bouqet Arrangement


イギリスでは3月15日は Mother's day。
先月のヴァレンタイン商戦が終わったところなのに 今はどこでもピンク色のプレゼント商戦。
スーパーで子供が買えるくらいの小さな鉢植えや チューリップの花束が置かれているのを見ると自然と顔がほころんでしまいます。
日本ではなぜか 旦那さんがお母さんと呼ぶ奥さんにプレゼントをする というのを聞いて変な気持がしたことがあります。奥さんはお母さんではありませんよね。
こちらはお父さん 旦那さんが子供に買うようにヘルプをしてあげているのを 昔お花屋さんにいた時見て 感動しました。
その旦那さんも きっと遠くにいるお母さんにカードやお花を贈っているに違いありません。



実はこれはブーケの形をしたアレンジメントなんです。
いつもお花屋さんで綺麗にラッピングされた花束を解くのはもったいないな、と思っていました。
でも花瓶に入れないと枯れてしまうし、、そこで思い付いたアレンジです。 種明かしはレッスンを受けないとわかりませんよ。
いつまでも頂いた時の感動が残ります。
 



コメント

フラワーアレンジメント教室