Summer wreath 2013


今週は同じ感じでリースにして見ました。冬のクリスマスリースと違ってとても華やかなお花とハーブのリング* 壁に立てかけても テーブルに置いて真ん中にまたキャンドルを入れても ゴージャス!今週は ミントの葉を入れてみました。夏のフレッシュな香りが お部屋に香ります。 ちょうどつわり 真っ最中 の生徒さんがいらして ミントの香りが 気持ちを楽にしてくれるように助けになるといいのですが...

ミントティーは頭がすっきりしない時 よく頂きます。市販の頭痛薬は良く効く時もあるけれど 最近は あまり薬頼らず自然のものを使いたい と思うようになり ハーブティが好きになりました。
日本では ガムと 歯磨きしかミントはお馴染みではないけれど こちらに来たとき ミントチョコが食後によく出てくるのに驚きました。胃の消化を助けてくれる効果があったからなんですね。

今まで頭痛薬 胃腸薬 CMでお馴染みの薬を普通に取っていたけどそれってあたりまえではいけないことではないでしょうか?

こちらでは睡眠薬を病院で簡単には出してくれません。まずはカモミールや ミントティを飲みます。

香辛料や ハーブにある効用をみんな知っています。
日本人はなぜすぐ薬に頼るのでしょうか? それはすぐ効く様な気がするからです。薬には副作用があります。
日本の食べ物は なぜなんでも美味しいのでしょうか? それは欧米諸国では許可されない添加物をどっさり使ってるからなのです。

ちょっと最近そんなことを考えるようになりました。

それで今月は ガーデンのお花をイメージした ハーブ付きアレンジにしました。お花を見ることで自然に心がリラックスできる これも自然の効用です。

こうやって立てかけても華やかで素敵


窓越しから見えるジャスミンの花、朝窓を開けると優雅な香水のような香りに包まれます。夜花開くそうなので香り一番頂きーって感じです。 日本名は素馨 白い香り という意味だそうな。


ペチュニアのハンギングバスケットも只今 盛り盛り

8月のレッスンはお休みです。 9月からクラスのメンバーも少し変わり 明るく楽しい そして
リフレッシュできるレッスンを目指します。
皆様 よい夏休みを**

コメント

フラワーアレンジメント教室