ガーデンが花開く季節

今年は寒かったので 2週間遅れで庭の藤の花が咲きました。今日のロンドンは曇りで肌寒く 花の色もくすんで見えるけど それでも 毎年決まってきちんと咲いてくれます。大好きな時間帯は夜7時8時頃。少し日が翳ってくる頃に見る庭の緑や花々は 日中の日向で見るより 浮き出るように映えて引き込まれるような幻想的な絵になります。今度お見せしたいです。

 今週のレッスンのお花、 窓辺に置くと外の景色とマッチしますね。 これからのバーベキューシーズンに お庭のテラスに飾ると素敵です。


      キッチンの窓から見ると降り注ぐように咲いています。

 ソロモンズシールという手に入れるのも育てるのも難しい花です。 もう何年も前にオープンガーデンで見つけて植えたのに 毎年芽が出ても芝刈りをする夫に気がつかないで足で踏まれ咲かずに枯れてしまっていたのですが 今年は初めて無事花がついて感動です!

アレンジメントでも よく使うミニアジサイのような大好きなビバーナム。 こちらも今年はたくさん花がつき 風に揺られています。

ロンドンから30分車で走っただけでフィールドに咲き乱れる このような菜の花畑が
あちこちで見られます。

コメント

フラワーアレンジメント教室