お花がキレイな季節

モネのガーデンで見つけた この時期の旬のお花の写真をもう少し載せます。いろんな花があるということが面白いです。

 従順という花言葉のあるハートのの形をしたけまんそう。仏具の華まんに似た形からついた名前だそうです。英語名はbleeding heart (血の滴る心臓!) だそうです。形が可愛くて 一度アレンジメントに使ったことがありましたが 食べると死に至るくらいの毒草なんですって!

 ギザギザレースのようになったチューリップ。新種ですね。最近スーパーでも登場しています。


編みタイツはいてます。


これはうちの庭に只今群れてますブルーベルと勿忘草。

コメント

フラワーアレンジメント教室