またやって来た夏

1回しか使ってなかった扇風機と 数回履いてころがっていたサンダルたちを片付けかけた矢先、いきなり夏がまたやってきました。先週末、30度もあったのです。引き出しの奥深くにうずもれていたスコートで張り切ってゴルフに出かけたのですが 不覚にも足首までしっかりと日焼け止めを塗っていなかった為、たった1日で足首が2色に別れてしまいました。(><)この吸収力の良さ!脳みそもそうありたいです。
イギリス人というのは体温が高いせいか 25度までが限度で30度ともなると舌を出したワンちゃんの様になるんですね。クーラーの効いていない地下鉄の中はぐったりした表情だし、その辺のベンチでへばってる人を何人も見ました。男の子たちは上 裸で歩いてます。海じゃないのに。
やっぱり オリンピックののあとなんだかいきなり秋になるのは寂しすぎるので もう少し夏のままでいてくれた方がいいですね。



        今週は暑いので長持ちするようにアンスリウムでアレンジ。クロコスミアをトップに元気よく。
            なんと4年ぶりに花がついた蘭の鉢植え。しかも大輪!何かいいことありそうな、、

夕暮れの公園、たくさんの人たちが芝生の上でくつろいでいました。

コメント

フラワーアレンジメント教室