オリンピック閉会式

盛り上がったロンドン1012オリンピックも昨日、閉会式を迎えてしまいました。日本たくさんメダル取りましたね。体の大きさにもめげず全力で戦う姿に感動しました。どの国の選手もそれぞれの国の力のプレッシャーを抱えながら相当な練習を積み、多くの物も犠牲にしてこのオリンピックに出場するに至ったに違いありません。昨日の閉会式ではそれぞれの思いは違っても、皆が終了した安堵と喜びの顔で 未来に向けての希望を託しながら、ロンドンを去っていくという形で素晴らしかったです。懐かしいスパイスガールも登場したし、(思わず口ずさんでしまいました)イギリスの大御所も次々登場し 今日のロンドナーはちょっと寝不足ではないでしょうか?

オリンピックというのは見てるほうは ただ優秀なスポーツ選手の競技の場でしかありませんが、次の世代に向けてどのように国がサポートして発展させていくかというプロジェクトでもあります。
日本も まだまだ頑張れる国ということを今回強く感じ、未来の発展につなげられるよう、もっとスポンサーやサポートを受けられるようになるといいですね。

 Whitefield の中のJohn Lewis からのオリンピックパーク、、右がオリンピック会場です。

旬のカーラリリーを使ったバーティカルなアレンジ、レモンイエローがすっきりキュ!ガラスに入ったゼリーに見えるものは秘密です。

コメント

フラワーアレンジメント教室