Mantelpiece arrangiment









クリスマスまであと1ヶ月ちょっと。 イギリスではこの時期 クリスマスまでのカウントダウンが始まり プレゼントの用意に頭が一杯になります。 別に特別の物ではないけど 友人、親戚、親戚のボーイフレンド、ガールフレンドの分まで用意しなければなりませんから大変です。この時こそイギリスの消費は大いに上がるのではないでしょうか? でも話によると 必ず欲しくない物が 家のどこかにたまっていき 何年か後のガレージセールもしくは チャリティショップに流れていくそうな、、、こういうお金と物の流れ方って正しいとは言えないけど こうやってイベントを楽しんでるのだからいいのかも


今週は アロマたっぷりのユーカリをたっぷり使って暖炉や サイドボードの上に飾れるアレンジです。白いバラはアバランチ、なだれと言う名の通り大きなバラです。青いエリンジウムとの相性はぴったり。ワックスフラワーを散らし ピンクのカーネーションを少しだけ入れて明るくしました。バラが終わってもユーカリがドライになって このままクリスマスオーナメントを加えれば ずっと飾って置けます。 












コメント

フラワーアレンジメント教室