日本人補習授業校フィンチリー 卒業式のお花




今年も 補習校卒業式に飾るお花を活けさせていただきました。私の子供たちもここを卒業しましたが
現地校との戦いに悩みながら 卒業という区切りを得ることができたことは 本人もそのご両親たちも大きな誇りであると思います。本当に拍手喝さいの気持ちを込めて 明るく次のステップに挑んでくださいと言うメッセージを込めて 華やかに活けました。
この前日 日本で 大きな悲惨な地震が北日本で起こってしまいました。毎日ニュースで見る悲惨な状況に恐怖と悲しみを覚えます。被害に遭われたご家族の方々に心からお悔やみ申し上げます。
まだまだ何かと緊張の日々が続きます。ただここでテレビを見ているだけの自分が 何もできないのが
もどかしいです。もしUK日本人の募金活動があるのでしたらお知らせ下さい。
今後 日本は経済 資源と苦しい状況に置かれるのではと心配ですが 補習校の卒業生たちが日本にいつか戻った時 少しでもよりよい日本でありますよう、また 良い日本になるよう頑張って欲しいと願います。


コメント

フラワーアレンジメント教室