春のチューリップバッグ

   今週のふんわかアレンジ、香りがものすごく良いです。

    デイジー プリムローズなど ハンギングバスケットは濃い色の方がいいです。


         ムスカリ、毎年咲きます。


爽やかな風が 春の訪れを感じるこの頃です。と同時になんだか花粉症の訪れも感じる私でもあります。お天気の良い日が続くとむずむずしてきます。いえ、鼻の方ではなく ガーデニングしなくちゃ、という血がむずむずしてくるのは 私だけではないと思います。とりあえず 枯れ果てた去年のハンギングバスケットを新しくいけ直しました。うーん、窓の外に目をやるたび そよ風に揺られている いきいきポイントが目に入りHAPPYな気持ちになります。鉢植えのムスカリも青い色をつけ始め、チューリップも葉の間から 青いつぼみが顔を出し始めています。楽しみ! 枯れていたお庭に水仙やきんぽうげの黄色がはえると全然違って見えます。 黄色は虫たちが一番よく見える色、春の訪れを呼び起こさせる色だそうで春一番に咲く花が黄色が多いのはその理由だそうです。

今週のお花は はる色のチューリップ(パロット)、ゆり、トルコキキョウ、ビバーナム、ジニスタ、水仙など たっぷり ふんわりと活けてみました。やわらかい色、やさしい香り共にふんわかな気持ちにさせてくれますよね。

コメント

フラワーアレンジメント教室