Bouquet







ハンドタイブーケです。先週に引き続き秋色秋花を使ってでの練習です。ガーベラダリアを中心に グリーンのポンポン菊 アスクレピアス、アマランサスを入れてこっくりとした色合いのブーケです。基本はすべての茎がスパイラルになっていること。 こうすれば多少崩れても後で簡単に修正できるのです。
今週のお花の後はレッスンはしばらくまたお休みします。父が10月に手術をするので 日本に一時帰国しなければならないのです。 夏にしばらくお休みしていたので 正直、レッスンをスタートするのに頭をお花の先生モードにするのにパワーをやっと取り戻した所だったのにまたお休みで残念です。9月久しぶりにまたホールセーラーに行って たくさんのお花を見て 自分自身お花のパワーを得られ、生徒さんたちにまたお会いできて 皆さんがレッスンを受けてくださって 嬉しそうにお花を持ち帰って下さる
のを見て 改めて こんな小さな仕事でも続けててよかった、皆さんが 一生懸命無心でお花を活け、お花でハッピーな気持ちになってくれるんだと思うと私もこの仕事が楽しい!と感じられた1ヶ月でした。全然計画性もなく思いつきで毎回テーマを決めるようなレッスンですが期限もなくずっと続けて来てくださっている生徒さんたちに本当に感謝しています。クリスマスのアレンジまでには戻れるといいのですが、、、(**)/

コメント

フラワーアレンジメント教室