秋のユリのアレンジ

                 2日後には ユリが満開になりました。



9月最初のアレンジ、3ヶ月ぶりのクラスのお花は ユリをメインに使ったAsymmetrical な立体的なボリュームあるアレンジです。ユーカリ、サラルで三角形の形のベースを作り、その中にゴールドのようなユリをあしらいます。そのまわりを 赤のアマランサス、オレンジのアスクレピアス、で埋め、ボトムにこぼれるように熟したビバーナムの実を垂らしました。最後に赤く染められたオークの葉を散してぎゅーっと締めます。秋をまとめたようなアレンジです。


このところお天気が良かったロンドンも今週から気温が下がり始めています。公園の木々もそろそろ紅葉し始めるでしょう。昨日ゴルフ場の入り口でまだ青いイガイガの栗の木を見つけました。
茶色くなる頃にテスコのエコバックもってこよっと。お隣のイラン人のおばあちゃんのお庭に姫りんごが一杯成ってて手を伸ばして いくつかアレンジメントに使わせてもらおうと思いつつ まだ実行してない。何気なく歩いている家の近所のペイブメントに植えられてる木々もひとつひとつ違って季節ごとにそれぞれ表情が違っているのをお気づきでしょうか?お迎いのインド人の家の前に植えられているのは きっと ななかまどだと思います。今実が黄色に染まっていますが そのあと実が真っ赤になりいくつもブラリンと下がる姿がとてもかわいらしいのです。ブドウもりんごも 美味しくなる季節、実のなる季節はなんとなく心潤い落ち着きます。

コメント

フラワーアレンジメント教室