秋のブーケインバスケット


バスケットの中にブーケがのっかってる様に見せるアレンジです。このバスケットはこちらのガーデン番組なんかでよく見られるガーデンから作物やお花を入れるためのトラグというバスケット。キッチンにおいてじゃがいもやたまねぎを入れてもそれだけで絵になるし、シクラメンなどの鉢植えを入れても素敵!
ですから ここへ秋らしいお花たち、真っ赤なダリア、アマランサス、オレンジのフリージアにマーガレットのような菊、を入れ間に実のもの、二ゲラのポットを入れ、グリーンで覆います。向こう側に茎だけ挿して花束のように見せ、根元をラフィアで縛ったようにカバーすれば摘み立てのお花でブーケですよ、てなカントリー風味なアレンジに仕上がります。このダリアはたまのようにコロンとして大好きな花の1つ。球根で売られていますからお庭に植えると毎年秋に鈴なりのように花開きますよ。

コメント

フラワーアレンジメント教室