踊るガーベラ Part 2

前回に引き続き 踊るガーベラにカーラリリーも加わり、曲線を強調。ピンク系にしてポップな感じになりました。前に垂れ下がっているのはフウセントウワタ。


今週の作品はグループにまとめたトライアングル。ライムグリーンのポットに合わせ、白とグリーンのみでまとめました。左側に見えますのは もちろん本物のライム。爽やかな香りも加わって視覚、嗅覚で初夏の爽やかさを表現できます。


左の壁つたいにクレマチスが咲き出しました。奥に見えるベンチは今年ゲット。もうすぐ右側のフェンス
にジャスミンの白い花が絡みます。

今週末 夫の誕生日バーベキューパーティがあるので 必死で手入れしたガーデンです。雑草と新芽の見分けができない夫は芝刈りのみ担当。あと膨大なゴミの片付け。伸びた枝を落とし、落ち葉を掃除し、雑草を取り、ポットに新しい花を入れ替え、、体中が痛い、、、見事に変身しました!キッチンの壁につたったクレマチスが咲き出し完璧です。
ここでゆったりとお茶するのが目的だったのに いざお天気になると やはり日焼けが怖い、、、やっぱ日本人?夫は最近日光アレルギー(日に当たると湿疹が出まくる)だということが分かり、絶対出たがらない。なんかもったいない。



コメント

フラワーアレンジメント教室