ワークショップ

苔をしいて ビバーナムを入れ丸の形を強調


            スティールグラスとミカドスティックを1本1本貼り付けています。


                     あとで、なべ敷き にできそう、、、


                 ソロモン先生のは 宇宙的ですね。



先週の土曜日 ケイペルのワークショップがありました。以前デモしてくださった香港チャイニーズのソロモン先生です。オアシス2ブロックにスチルグラスを両面テープで1本1本貼り付けてベースを作るのから始めました。こりゃまあ 大変な作業でしたよ。その上にスティックを雨のように突き刺しアレンジするというものです。先生はオーキッドのポットから根っこごとぶら下げるという大胆なアレンジでした。私はシンビジウムを一つ一つ切り離しチューブに入れ飛ばしました。オーナメントとしてダンボール紙に同様にスティールグラスを貼り付け丸くカットしてスティックにくっつけています。フラワーアレンジより、工作アートの勉強のようでした。もちろん新しいことを知るのは楽しいです。

コメント

フラワーアレンジメント教室