My work shop


これがオーナメントトゥリー 春にピンクの花か付き、小さなりんごが成ります。

黄色のりんごと オレンジのチリペッパー


イギリスのアジサイは土の成分の違いで 秋も変色してきれい。


ハーフタームで今週はお花のレッスンはお休みです。我が家の前庭にオーナメントアップルの実が鈴なりについていて 以前からこれで何かしたいと思っていたので このお休みにあるアイデアが思いつきました。以前ケーペルのソサエティで エコなアレンジというものを勉強しましたが 本当に高価なお花を使うのだけがフラワーアレンジではありません。 この季節ならでは 実の物や紅葉した落ち葉などを拾ってお部屋の中に季節感を取り入れるということも1つのアレンジなのです。
まあるく切ったオアシスをテラコッタポットに詰め、つまようじを刺したりんごをただ入れていくだけで面白いオーナメントの出来上がりです。ついでにレッスンで残っていたチリペッパーも同様につんつんと刺しました。クリスマス時にはゴールドのスプレーをかけるとまた一層、素敵だと思います。この季節、色あせたアジサイはこの国ならではの秋の風物詩です。ちょうど色がマッチするコンテイナーを見つけたのでただ入れて ドライにしたらこれもしばらくもつ オーナメント。ちょっと回りを見渡して アイデアを膨らませませ、遊んでみましょう。

コメント

フラワーアレンジメント教室