downward crescent


秋です。マイカラー オレンジ レンガ色 茶色があたりを舞っっています。色の表現法でこちらはよく花の色や身近にあるものであらわしたりしますよね。シャーベットオレンジ、ラズベリー、カプチーノ、楽しいですね。ゴールド(はっきりした黄色)、スカーレット(赤とピンクの間)、コーラル(サンゴ)、マーブ(薄紫)、はこちらでよく使われます。先日洋服のネット販売で LOVEって言うのがあり 赤かピンクかでも両方とも別であるしなんだろうと思ったら 薄いピンクでした。想像力要るけど楽しいですね。日本語もかなり外国人に理解されにくい色合いありますよね。 まず肌色!こちらの色鉛筆の中にはないので娘が小さい頃ぬりえをする時、はだいろがないと言って顔を黄色に塗ってました。(笑)、桃色はピーチ色とはちょっと違います。やまぶき色、群青色という表現は素敵ですね。

今週のアレンジはダウンワードクレッセント 今月末はハロウィーンなので黒の花器とオレンジのみの花でアレンジしました。ゆり、バラカーネーション、ユーフォービア、アスクレピアスが甘口。真っ赤なチリペッパーとクロコスミアの黒い実がピリ辛です。 ほおずきを少し加えてアクセントに。

コメント

フラワーアレンジメント教室