モダンアレンジ

ボールの中にオアシスを入れちまきの皮でカバーし、ピンクのあじさい、リンドウなどでモノクロで花を詰め、てっぺんのお箸のようなのはカーラリリー

板の上に試験管のついたケバブスティックを挿し グロリオサ、紫の蘭を挿してます。横たわっている赤い木はチェルシーフラワーショーで最後、捨ててあったのを拾ってスプレーしたそうです。サンゴかと思いました。ラッフルチケットでこの作品をゲットしたのでうちに飾ってます。


タイトルは雨、って感じでしょうか。薄いピンクのアジサイ(日本産だそうです。)とピオニーです。


ランプシェードに葉っぱを貼り付け(よく見えませんが、)その上に白いおはなをアレンジしてます。ホップのつるを巻きつけこれはイギリスチックでした。

これはクラスでレッスンしたアレンジです。大きくてインパクトがあります。

先日お花のソサエティーナイトというのがあって 香港チャイニーズのフラワーアーティストによるデモンストレーションを見てきました。彼はまだ若いですが イギリスでアートデザインを勉強し、ポーラ プライク、ジェーン パッカーでフローラルデザインを学び 日本で生け花小笠原流を習い、アメリカにも渡ってフラワーアートを学び 今の彼のモダンアートを作り出すようになったそうです。私もフローリストというよりもフラワーデザイナーと呼ばれるようになりたい!モダンは楽しいです。何か作り上げるという意識があって新鮮さが刺激的です。
今週のお花は 和風モダンにしてみました。アリアムが出てきたのでインパクトを強くガーベラと組み合わせて立体的に活けました。ボトムに やつで、アスピディストラと大きな葉っぱを入れ、いろいろと変化をつけてみました。全体のプロポーションが大切です。

コメント

フラワーアレンジメント教室