Hogerth curve


今週は蘭がとてもきれいだったので蘭を使ってホガースカーブの練習をしました。2,3日前から花粉症がとてもひどくなり 薬を飲んでも効かない状態だったのが 蘭をじっと見つめているとすーっと内側からひいていくような気分になりました。 蘭は熱帯の湿気の多い所にあるお花 ということを連想させるからでしょうか。花びら茎のねとっとした感触とか スウィートな香りとかが何かメンタルな感覚的部分でヒールされ今日はすこぶる快適で あら不思議です。

オーキッド、トルコキキョウ、ビバーナムのライトグリーンを貴重に 濃いピンクのフリージア、パープルのリモニウムでアクセントをつけました。

コメント

フラワーアレンジメント教室