桜満開

            お弁当広げてる人もいました。
            父です。

               


            プリティ!! 



            気持ちの良い青空です。




日本に10日ほど一時帰国してきました。ちょうど気温も上昇、桜が満開で近くの川べりで満開の桜を見ることが出来ました。春に帰ったことがなかったので 15年ぶりのお花見で感激しました。空は雲ひとつない青空で満開の桜が風に揺れて花びらがはらはらと舞う様子はロンドンの公園で見る桜のような木々の様子とはまた違った趣です。なんていうのか空気が違う、そんなものを感じました。たまたま甥っ子が小学校の入学式だったので同行させてもらいました。スーツにマスクをしたご父兄がたにびっくり、、、花粉症の季節なんですよね。教室で配られてたスターターセットに防犯ベルが入ってたり 誘拐されないように名札をつけないとか 変わってきてるんだなと思いました。今回のお土産は季節限定もの  デパートで桜の紅茶、桜羊羹を買いました。(^^) 桜色っていう色はは日本だけの色ですね。

コメント

フラワーアレンジメント教室