イースター











いよいよ夏時間に変わりだんだんと春めいてきました。お庭のチューリップ、ブルーベル、のつぼみも膨らみ、街の通りのアーモンドの木の花や桜が咲きだしました。まず、目に入るお花から春を感じさせられますね。今年は冬が寒かったせいか一気に咲き出したような気がします。我が家のお庭には只今なんと ボケ、椿、桃の花 こでまりが咲いています。今週末から10日ほど日本に一時帰国します。日本も予想よりも桜の開花が遅れてるらしく ちょうど見ごろにあたりそうなので15年ぶり(!)のお花見に心ときめかせています。
かわいいバケツを見つけたので アップライトにミモザ チューリップ、ラナンキュラスをグルーピングにして見ました。2通りのバージョンを作ってみました。イースターカラーの黄色と白だけでは単調なのでアクセントにちょっとうすむらさきのアスターを入れました。もうひとつは 春らしい籠アレンジ、色合いを変えるとまた 違った感じになります。

コメント

フラワーアレンジメント教室