パラレルリング

真っ直ぐに伸びたチューリップ、こけから出るラナンキュラス、バラ、ワックスフラワー、ブプロウ  ラムと自然の姿を表現しつつ グルーピングとチューリップのパラレルで モダンに見せています。





今回のアレンジは キャンディみたいな色合いで心うきうきしそうな出来上がりです。ピンク、
オレンジ、ライムグリーンなかなか日本人には発想できない組み合わせですよね。前回のワークショップでイギリス人の方が このオレンジとピンクのバラでアレンジしていたのを見てとても 惹かれました。とってもビビットで目の覚めるカラーです。生徒さんも「今日のレッスンはなんだか春めいた気持ちになっておしゃべりしすぎで 手がおそくなっちゃいましたー!」と 言ってました。デザインは ポーラ プライクからです。チューリップを3本づつ垂直に挿し、ボトムはすべてグルーピングで低く入れてます。ライムグリーンのアジサイも素敵!ギャップは こけを貼り付けて ナチュラル感を出しています。最後にベアグラスでループを入れ、宇宙的曲線でモダンさを強調。10秒眺めると 元気にさせるアレンジです。^^

コメント

フラワーアレンジメント教室