Parallel

                ornithogalum
Parallel arranjiment

1980年代になってオランダから入ってきた新しいヨーロピアンモダン、パラレルアレンジメントです。縦、横のラインだけを強調したアレンジです。ボトムはグルーピング、レイヤリングのテクニックを使って垂直に挿した花とコントラストをつけます。花材によっては強い印象のアレンジなので 春らしい色合いと チューリップ、ガーベラ、水仙、ブプロウラムなどのやさしい花材を選んで入れました。カバーに使うグリーンは各自生徒さんに庭から持ってきてもらったので ちょっとしたイングリッシュミニガーデンのようです。モダンを手がけだすと 創作風アレンジに結構はまります。イギリスのインテリアが最近モダンになってきたのでフローリストショップのウィンドウにはモダンなアレンジが飾られるようになりました。日本の盆栽やシンプルな生け花がすごくモダンと受け止められてるからすごく不思議です。
先週使ったオー二ソガルムが1週間してきれいに開き始めました。清楚で燐とした春の花ですね。

コメント

フラワーアレンジメント教室