ハロウィンカラーのポットアレンジ

 今年のイギリスは10月になっても温かでまだ17、18度くらいあり、とても過ごしやすいです。春に種から植えた沢山のコスモスが次から次へと花開き茶色くなってきた庭の空間を埋めてくれてます。今月末からいよいよ冬時間に変わり日が一気に短くなると思うと憂鬱になりますが、出来るだけお花を飾ったり、お友達とおしゃべりして笑ったり自分を元気にする方法を見つけたいものです。

真ん中にアフリカのお花ルーカスパーナムを入れてみました。薔薇、実のもの秋ならではの花材たっぷり、唐辛子、かぼちゃの飾りがアクセントです。

       ハンゾウ君が寄り添えば、すぐにハロウィンバージョン🎃👻

     こちらは前の週の作品、真ん中はワインカラーのダリア、オシャレです。



コスモスは次から次へと咲いてくれてずっとお庭にいてくれます。他にも白、薄いピンク、小ぶり花など種類も沢山。


          蔦の葉も綺麗に赤くなり小さな紅葉を楽しんでいます。

うちの裏にある公園も秋色に変わっていってます。ここを通ってうちに来ていただいているので季節を感じて頂けます。

生命のあるもの、美しいと感じるものに触れて自分のエネルギーを大切に育てましょう❤️

コメント

フラワーアレンジメント教室