CRESCENT ARRANGEMENT

 一時の春のうららかな気候も1週間で終わり、また寒い雨交じりの日が続いています。😢😢

最近ハマっているのがYouTubeのガーデニングチャンネル。なんでCOVIDの間見なかったのか

今まで本やウエッブでちらりとみるだけでしたが、なんでこんなに色々ガーデニングのお花について勉強になるチャンネルを知らなかったのかと後悔します。。。

宿根草、一年草、日当たりの有無、剪定についてわかってるつもりで間違いだらけで、見るたびになるほどとうなっています。

それで早速、先週末いつもお花を買い付けに行っているCrews Hillのガーデンセンターに春のお花を買いに行きました。

前から欲しかった濃い色のクレマティス エンペラー、珍しい青い色のオダマキ、フェンスに絡ませると素敵を想像してジャスミン、和風エリアに置く多肉植物などなど、3軒回って後でクタクタでしたがめちゃくちゃアドレナリン上がって、これが咲き乱れると、、、って想像するとたまらないのがガーデニングの醍醐味なのです。

3月のレッスンンはチューリップを使ったアレンジ2スタイル。

もうすぐ訪れるイースターに似合うアレンジをレッスンしました。


タマゴカラーのチューリップとラナンキュラス、アクセントを足して、モダンなテーブルアレンジメントに。


翌週のクレッセントスタイル、こちらもイースターカラーでまとめて。


使用したパロットというチューリップ。花びらが鳥の羽の様ですね。


ここからは我が家のお庭の春の花、、
青空のような色のオダマキ

去年は薄ピンクだったのに今年は黄色になったチューリップ。

雪柳満開。日本では江戸時代からあるそうです。

スネイクヘッド、次々開花しています。

鉢植えも咲いてきたぞー


ご近所のペイブメントに植えられた桜は早くに満開してしまっていました。

春が楽しみ、お花も楽しみ、一緒にお花を楽しみましょう!!





コメント

フラワーアレンジメント教室