Chtristmas candle table arrangement ★★★

11月は母の一周忌で帰国していたためレッスンを始めて丸ひと月お休みさせていただきましたが12月はいよいよクリスマスアレンジが始まりました。
心待ちにしてくださった生徒さんから 時差ボケの私に暖かいメッセージ ありがとうございました。
第1週目はテーブルの真ん中に飾るキャンドル付きのセンターピースアレンジメントです。
真っ赤なキャンドルと真っ赤なバラを合わせた豪華なアレンジです。
グリーもフラット、シュガーパイン、ユーカリを入れエバーグリーンのアロマが香ります。飾りにクリスマスらしい松ぼっくりや実のもの、エリンジウム、最近はやりのコットンフラワーを入れリッチな出来上がりになりました。
このキャンドルはいつも買い付けるwholesaleで買ってくるのですが、以前生徒さんからロウがたれなくて綺麗な炎で灯ると好評です。日本ではろうそくを灯す習慣がないけれど是非暗くなってから ろうそくを付けた見てもらいたいです。そして本当のこのアレンジの美しさを味わってもらいたいです。

hanzo 君も写真撮影に参加

木の香りって落ち着きと和らぎを感じさせてくれます。
花や葉の香りは人間にとって最高のアロマセラピーです。
できるだけ花や木に触れて香りを感じ自分でアレンジしましょう。
人間の五感を鍛えるにはフラワーアレンジは最高だということを知ってもらいたいです。


今回使ったバラ、手に取るだけでも女性ホルモンアップです。💛


今年もお花カレンダー作りました。まだ少し在庫あります!


 我が家のクリスマスツリー、ガラスのものは割れやすくていくつか割れてしまったけど
キラキラして素敵!毎年新しいのを加えます。





11月に日本に帰国して広島に行ってきました。
原爆ドームと記念館、日本人なら1度は訪れるべきだと思いました。
そしてあらためて やはり日本は絶対戦争はしてはいけないと思いました。





念願の宮島に行きました。なのにあの有名な鳥居は改修工事工事で全く覆いかぶされ見ることができずがっかり、、、😞
           シカがいっぱいいた


 とにかく牡蠣は食べた。おっきい!! 美味しい!!

お好み焼きも食べました。




紅葉が綺麗でした。それで満足


次回はクリスマスリースです。お楽しみに!!!


コメント

フラワーアレンジメント教室