秋のお花で Asymmetrical triangle arrangement

10月に入るとぐっと冷え込み、落ち葉や紅葉が始まりました。
実のものは色づき、赤い葉っぱ、赤いお花が外の風景につられて買いたくなってきます。
ピンクやブルーの夏のお花も素敵だけど 赤やオレンジの秋のお花軍団も暖かい感じで好き。夏のお花は太陽に向かって伸びやかなものが多いけれど、秋のお花はフワフワしていたり、垂れ下がるものが多かったり、丸っこいものなど、いろんなシェイプが楽しめます。
今月はそんな秋軍団のお花たちで 左右対称でない三角形、Asymmetrical triangle の形を作りました。ちょっと砕けて自由な感覚のスタイルです。

 真ん中にあるのはアフリカの花 プロティア、なんとも言えない不思議な形のお花は、一度触ったら病みつきになるのです。バックにほおずきを入れてハロウィーンのムードを呼びます。カンガルーの前足みたいなカンガルーポウも面白いでしょ?
うんうん、秋は菊もいいよね。秋だもの。
ビバーナムの黒い実とコーティナスの黒い葉っぱが味付けにコクを増します。


                                      秋軍団のAsymmetrical triangle arrangement

コメント

フラワーアレンジメント教室