ウィーンに行ってきました

小5からの友達が日本から遊びにやってきました。ピアノをまた習い始めたという彼女とウィーンに行こう!ということになり、2泊3日で行ってきました。
音楽が好きな友達と前から絶対国外に持ち出さないというクリムトの接吻を前から見たかった私と そして食べることとワインが好きな私の夫と 全然3日では足りませんでした。
こんな狭いウィーンの街に広大な王宮と宮殿が3つもあり、美術館も沢山あり、足がクタクタ、、ザッハトルテも ウィンナ―シュニッチェルも食べなきゃいけないし ワインを飲みにホイリゲも行きたいし音楽 アート、有名な建築物、食べ物ワイン を消化するにはここはもっと時間が必要でした。
でも 子供のころからの友人と昔話を語りながら 本物のクリムトの絵画を見て、素晴らしい黄金ホールでモーツァルトの演奏を聴き、ウィーン料理をワインと堪能できた幸せな3日間でした。
最後に記念としてスワロフスキーのペンダントを少女時代の様にお揃いで買いました。👩‍❤️‍👩

 次の週のレッスンは 柔らかいアスクレピアスなど少し花材を変えてみました。庭のブラックコスモスを足した見たらぐっと閉まるではありませんか、、


           そしてウィーン、クリムトの接吻。本物は色が本当に綺麗でした。

 黄金ホールにて。演奏者たちは モーツァルトのような格好で演奏するのです。

 ザッハでザッハトルテを頂きました。甘くないホイップクリームとマッチして美味しい!

荘厳な宮殿は本当に見る価値がありました。
なんてすべてが美しい世界なんでしょう。今度はチロルの山や湖畔の方にもいってみたい。
 


コメント

フラワーアレンジメント教室