アジサイリース Hydrangea wreath

雨の多かった6月が過ぎ7月に入ると素晴らしいイギリスの夏の到来です。
ヨーロッパに熱帯流が留まりフランスは45℃もあるらしいですがロンドンは33℃の日が
一度だけあっただけでまだ扇風機も出していません。なんて過ごしやすいのでしょう!
話題はウィンブルドン、女子ワールドカップ、と賑わいます。
夏休みにどこへ行く? という会話で持ち切り みんな気持ちはホリデーでお天気の良い日はもう昼過ぎから仕事もしないでパブは人が溢れています。
子供の学校は 毎日スポーツデイ、遠足、など夏を楽しむ行事の為だけになります。
私も 一生懸命お庭を綺麗にした後は、パラソルを開いたガーデンチェアに座り、青い空を眺めながら 鳥のさえずりを聞きながら お茶飲んだり残っていたワインをちょっとだけ飲んだり、、ゆっくりと流れる時間を楽しんでいます。

 今週はアジサイを使ってリースを作りました。4色のアジサイを好きな色合いに配置していくのです。ニゲラ、エキノプス、ユーカリを乗せてナチュラルに仕上げました。

 色の配置を変えただけで 違う雰囲気に。





 レッスンの後は 夏の恒例のガーデンランチ、持ち寄りでテーブルがいっぱいに。
おしゃべりもいっぱい!でした。(笑)

デルフィニウムが満開になってきました。 今年は白とブルーを基調にしてガーデニングしています。




 


コメント

フラワーアレンジメント教室